更新できずごめんなさい。
祖母の容体急変と、引っ越しのためもうしばらく更新出来ないと思います。

祖母の容体が急変したことで、一緒に暮らすためにPretty renew 雅蘭建てた二世帯住宅の家に、あと少しの所で入ることが出来ないと思うと、憎まれ口ばかり叩かれてきたけれど、それはそれでなんだか悔しい思いです。

9月2日金曜日の夕方までは口が聞けて、医師の勧める通りにペースメーカーを入れることの説得を父が行い手術をしたのに、翌日9月3日土曜日の朝には心筋梗塞、夜には脳梗塞、一気に意識のない状態まで落ちてしまいました。

PC上のカルテに『舌根沈下』の文字を見てもうPretty renew 雅蘭なぁと思いました。なんでそうったのか……自分でもよくわからないのですが、なんとなくそう思ったのです。
医師が、すみません、申し訳ないです、と謝っていました。

祖母の希望通りの家を建て出雲屋敷にして、9月3日午前家移りの儀式をしてもらい、その午後祖母の荷物を新居に入れ……、夜はこんなことになるなんて。

祖母  : 「つばきちゃんは……?」
つばき : 「つばきさんは、もういいよ、いいよ」

とペースメーカーを入れる手術の前に話したのが最期(Pretty renew 傳銷まだ生きているけど会話はもう出来ないので)。
憎まれ口を叩かれてばかりだったので、少し遠慮があったのです。わたしも。
ある程度元気になってまた家で暮らせると思っていたから。
(家を建て替える間に入っていたホームでも、自分の身の回りのことは全て自分でできていたのです。ボケてもいないし、洗濯もトイレも部屋の掃除も)